Selected category

All entries of this category were displayed below.

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 19:06

カントリーマーケット+東京豪遊

・飼い主メモ

DSC05066[1]9

先週の水・木曜日と恒例のカントリーマーケットがありました。
猛暑の中、わざわざ足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました。
(↑白とびしまくり画像でぎめんなさい)

さて東京豪遊はこの仕入れも兼ねて行って来たんですけど、前回のイベントでは散々な目にあったのでもう2度と手伝うもんかと心に誓ったんですがなんやかんやうまいこと持ち上げられて、と言うか東京豪遊の甘い誘惑に目が眩み・・・くそう。

東京ではこちらのホテルに泊まったので夜ごはんはここでディナービュッフェを『これ以上喰ったら死ぬ・・・』ってくらい堪能し、翌日のランチはここで大盤振る舞いしてもらいました。
ここで食べるのは2度目なんですけど(前回は九州旅行の帰りにダンナと。←今これを知ってるのはhinaさんくらい?そー言えばこの時もさくら留守番だったね)オーダーは前回よりさらにグレードアップ。肉に加えて伊勢海老がついた季の香ってコースをいただきました。美味しかったなぁ・・・(食べる事に全神経を集中させていたため画像は1枚もなし。くらくらするくらい美味しそうな写真の数々は上のリンクで楽しんでね
ぁあ、持つべきは添乗員の姉と出張の多いダンナ。マイレージばんざ~い
これからも可愛い妹と愛する妻の為に二人とも頑張って働いてね。うふ(←何様?)

ということで、ガッツリ買収されてしまったのでイベント2日間ダンナ共々(←巻添え)身を粉にして働いた結果、翌日アタシは体中の節々が悲鳴をあげ、ダンナは風邪を引き寝込みました・・・あはは。

Edit Comments(6)

Page up▲

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 21:26

アンジェラさんの庭 番外編+lightbox

・飼い主メモ

201007161.jpg

最近、こんなのこんなのや挙句の果てにこんなのまで・・・。
等々の散財で巷では『あいつまさかツチノコ発見で一攫千金か・・・』と真しやかに囁かれている飼い主です、こんばんは。
残念ながらツチノコは未だ発見できてません・・・地道に働いた(ダンナが)結果です。

↑の写真はアンジェラ邸の玄関で佇むうちの犬。
ここにいるとなぜかとっても高貴に見えますけど、紛れもなくうちの庶民犬です。
・・・・・バック1つでこうも違うのか。と思わせる1枚(涙
で、犬のバックに写ってる白い花なんですけど、バラを撮りに行ったのにアンジェラ邸で見事ハートを射抜かれたバラじゃない花。

201007162.jpg

花びらの先っぽだけグリーン。素敵んぐ。
この後、最寄の花屋に見に行ったらあったので買ってしまいそうになったんですけど、冬越えの最低温度が0度になっていたのであきらめました。
アンジェラさんはどうしてるのかなぁ・・・。


ついでに下の記事で友達KANAちゃんに教えてもらったlightboxなるもの。
なんとなく設置できたっぽい。
普通にUPするのにもタグらなきゃいけないのでかなり面倒くさいんで、採用するかどうかはあれなんですけどとりあえず見てみてください(5枚で めどくさい・・・MAX)



↑どれでもいいので1つポチッとしてみて下さい。
そうすると恥ずかしげもなく、これでもかっってくらいでっかい画像が現れます。
そしたら右上から少し下辺りにカーソルを合わせるとNEXTのボタンが現れるのでそこをポチポチしてくと画像が変わります(逆送りはNEXTが出た辺りのちょうど真左にカーソルを持ってくとPREVのボタンが出るのでここをポチポチして下さい。)
自然に閉じるなんて気の利いた機能は付いてません。
下の×のボタンを押さない限りピンク⇔ピンクを永遠に行ったり来たりしちゃうので気をつけて。

サイドバーのEntries&Comment にエラーが出てますがとりあえず支障はないので無視して下さい。 (※ 修正しました。)
テンプレのHTMLをいぢってるので他にも崩れたりしてる箇所があったら教えてねん。

しかしあれですね・・・これぐらい大きなサイズで載せるにはもうちょっと腕を磨かなきゃって感じでちょっ心が折れかかってます。 ・・・・・頑張れ、アタシ。


どうでもいい話ついでに、今実家に帰ってるんですけどね、明日愛犬を両親に託し東京で姉と合流し、豪遊してきます。
犬と初めて一晩離れ離れになるので今から心配です。
仕度してる間も執拗に付きまとわれてるんですけど・・・大丈夫か、さくら。
ぁ、なるべく身軽で行きたいのでカメラは持参しません。
なのでTOKYO豪遊記はありませんのであしからず。ぁ、でも目を見開くような料理だったら買ったばかりの携帯で撮った画像を見せびらかしちゃうかも?
では、明日早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

※コメントなんですけど、『返事なんていつでもいいわよ(来週の木曜以降になっちゃいます)気長に待つわ』って方のみでお願いします。

Edit Comments(4)

Page up▲

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 17:12

アンジェラさんのお庭 Final!

・飼い主メモ



自分への戒めと来年への期待を込めて。
どうもこのカメラアタシには重すぎるようでブレブレオンパレード(三脚欲しい)
良いも悪いもごちゃ混ぜです。
やっつけ作業的な感は否めませんがもういっぱいなのですよ。
どーかみなさん温かい目で見てやってください。
(くるくる回ってる方の見たい画像を左クリックで右側にプレビューされます)

残念な事に全体の画像は全くなく、花単体画像のみで素敵な庭の感じが全く伝わりません。相変わらず気が効かない女でごめんなさい。
せめてバラの名前でも記載しようと思ったんですけど、必死で記憶の回路を手繰りアンジェラさんの説明を思い出してみるも寝ている間にすっかりリセット、全く思い出せません。
なのでみなさん想像力をフル活動させてアンジェラさんの素敵なお庭にうっとりしてくださいね。(もしくはアンジェラさんとこで見てね)

来年これを見ながら
『ぁあ、アタシってばこんな写真堂々とUPしちゃってたのね・・・恥ずかしいわ』 なんて言いながらポッと顔を赤らめクスっと笑うくらいの腕前になってたらいいなぁ・・・。
と夢と妄想が入り混じった淡い期待。



=情報求む=
動くフラッシュってなんか落ち着かないので手動式のものを探したんですけど
テンプレートの幅が狭い上に(固定幅になってるので変更不可)縦画像なので
使用できるものがこれしかなかったんですよね。
誰か手動式のいい感じのフラッシュがあったら教えて下さい。
ちなみに画像サイズはは300×400、使用できるフラッシュサイズは410までです。

Edit Comments(12)

Page up▲

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 21:37

アンジェラさんのお庭 vol.2。

・飼い主メモ

DSC04622[1]9

どう?素敵でしょう。
と、さも自分の庭のように言ってみましたが、(しかも真ん中に名前まで入れてるし・・・)
アンジェラさんのお庭です。
しかもこれが北側(裏庭)だってんだからびっくりんこ。

ぁら、肝心のバラが写ってないぢゃん。って思っちゃったアナタ。
早合点はいけませんよ。
ホラ写ってるでしょ。右の端に幻影のようにちょろっとピンクと白いのが。
ぁら?わからない?じゃ、大きく。

ピンクがこれ↓
DSC04596[1]9

白い方がこれ↓
DSC04616[1]98
注:どうやらこれもバラらしいです。
  (ボケボケだー・・・涙)

多分・・・だと思います。撮った順番から推察すると・・・。
残念ながらどっちも名前はわからないので『なんてバラ?』って質問はなしで。

Edit Comments(9)

Page up▲

06

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 21:30

アンジェラさんのお庭 vol.1。

・飼い主メモ

DSC04586[1]1

キャリエールのアーチ。だそうです。(アンジェラさんブログにて)
バラに無頓着なアタシでもホントに圧巻でただただため息。
うつくしー



 『ちょっとっ、こんなの公開たら承知しないよ』と、鬼の形相で釘をさされた一枚。
へへ。けど載せちゃった・・・てへ

DSC04549[3]1

終わりが近づいたバラを切って陶器のボールに浮かべてあるのです。
オサレ・・・
こんなにきれいなのになぁ・・・ねーなんでこれダメなのー。ちぇっ



アンジェラ邸のバラまだまだ続く・・・。


Edit Comments(3)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 poco a poco, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。