FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 22:11

ありがとうhinaさん。

・愛犬メモ

blog008.jpg
kissDN SONYα300
ったく、また尻向けてるよ、この犬・・・。
たまには作り笑顔でもいいからカメラに向ってニコっと笑っておくれ。

服嫌いは相変わらず。なので着せるのに四苦八苦(涙
着せてるアタシの顔がよっぽど恐かったのか尻尾を巻き込んだまま固まってます(苦笑
きっと鬼の形相だったに違いない・・・反省。

さて、今日のメインはこのステキなお洋服。
さかのぼる事1年前。(もっと前かも・・・)hinaさん遅くなってごめんよー。
大分に住む編み物からお料理、果ては木工までとあるゆる分野で幅広い才能を持つスーパー主婦hinaさんからプレゼント。イヒっ

こっくりとした深みのあるスモーキーなピンクのニット、童心に返り思わずペロンとめくりたくなるような男心をくすぐる可憐なチェックのプリーツスカート。
シンプルでありながら、さくらのチャームポイントである尻のラインを最大限にキュートに見せてくれるこの計算しつくされたシルエット。
バックスタイルもぬかりなし。good job hinaさん
更に襟元にはスカートと同布のくるみボタンのアクセント。
細部までhinaさんのセンスがキラリと光る完璧スタイル。
色といいデザインといい、犬はともかくアタシのハートをがっつり鷲掴み。

そして この服の最大のポイント。
実はこれ、スカートが取り外せるようになってるので2wayで着れるんです。
DSC01364.jpg
ほらここっ↑
なに?見えない?
そんな事もあろうかとサムネイルにしました。
画像クリックで更に バーン と大きくなるので、皆さん舐める様に見てね。
どうでしょう、ディテールにもこだわりながらこのクオリティの高さ。
こんなちっちゃいゴムを一つ一つ丁寧に付けてくれるなんて気の遠くなるような手仕事をウチの犬なんかの為に・・・うぅっ hinaさん改めてありがとう~。

『おいこら、なに裏側なんかアップで見せとんねん
と遠く九州の地から怒り狂った罵声が飛んできそうだけど(笑
大丈夫大丈夫。アップにも十分耐えられる腕前なのでOK(勝手に)です。

一昨年のクリスマスにもらったので去年はコレを着て善光寺に初詣に行き境内を闊歩しましたよ~。
この服のおかげでかつてないくらいの注目を浴び
『かわいーかわいー』 と絶賛の嵐(犬じゃなくて服が)
その人気ぷりったらなかったわ。うふ
ぁあ、hinaさんにもウチの犬の晴れ姿、見せてあげたかったなぁ・・・


おまけ
今日のさくら。
馬並みの足音を轟かせ意味もなく家中に走り回ってます。ぁあ、なぜこんな犬に・・・

今日の悲しかった事。
久しぶりにPCを開いたら年末の散財で得た楽天ポイント約2000円分くらいが流れてました・・・。
2000円あればさくらのオヤツ買えた・・・ぁあ

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/02/02 21:32 [ 編集]
けやき MAILURL

おぉ、なんてかわいいの!
首の後ろにアクセントもついてる??
私も編み物はするけど、実用的じゃないものばかり編むので
この才能がうらやましいです。

2010/02/02 22:15 [ 編集]
hina MAILURL

オイこらーっ!ナニ裏側までどアップで見せとんねんっっ(-""-;)

そして今頃かよっ(笑)ビックリビックリだよ…(汗)
さらに、やっぱりデカかったよね、さくらちゃん…(;´Д`A
編みなおしたい…(汗)
無理やり押し付けちゃって、ほんとごめんよー(涙)
一度でも袖を通してくれただけでアタシ嬉しい…(ノ△・。)
オソロの色チをランチに編もうと思いつつ、まだなんだけど(; ̄ー ̄)
それにしてもさくらちゃん、引っ込んだシッポが気の毒すぎるv-356
アタシを恨まないでねー(笑)

2010/02/03 00:43 [ 編集]
S0NO MAILURL

さくらちゃんご自慢のプリッけつ~♪
そんなの見せ付けられたら…
お尻と太ももの境界が曖昧になってきつつあるアタシとしては
羨ましいかぎりだわ。

ニット、色合いといい工夫といいステキングっ!
とってもお似合い☆

2010/02/03 12:04 [ 編集]
miru MAILURL

けやきさん
どうよ、どうよ~。可愛いでしょう~。
なんて、さも自分が作ったみたいに自慢してみる(笑
首の後ろにはスカートと同布で作ってあるくるみボタンがちょこんちょこんと2個付いてます。気が利いてるよねぇ・・・。

そう言えばけやきさんは観賞用(?)っぽいものが多そうだよね?
アタシは逆に実用的な物ばっかり。しかも自分の物オンリーだ・・・。
けやきさんの腕前だったら決して表に出しても恥ずかしくないはずー。
今度チョコ君に編んであげてー。


hinaさん
hinaさんの去年やり残した事っていうの見て『そう言えば、アタシにも・・・』と焦ってアップしました。
そう、今頃かよっ ってつっこみ覚悟で(笑
お詫びにいつもの3倍増しで褒めちぎっておいたので許してね。

ぇ?大きくなかったけど?
ニットだからこんなもんかと思ってたけど違うのん?
編みなおすなんて・・・もし大きく見えたならウチの犬の体系がいけないんだわ。
わかりました、このセーターに合わせてウチの犬を太らせましょう(笑
ランチちゃんとおそろかぁ・・・なんかランチちゃんのが断然似合いそうなんだけど(涙

ドキッ。
『恨むならアタシぢゃなくてhinaさんを恨むんだよ』
って言い聞かせてるんだけど・・・なぜわかったの。
だってアタシさくらに嫌われたくないしー(←卑怯者)


SONOさん
この微妙な丈そそるよねぇ、最高にチャーミングでしょ、この尻(笑

同じく・・・さすが同世代(←勝手に)アタシも尻っていったいどこまで?って思う事しばしば。
パンツ(下着の)履いて納まってるトコが尻なんだろうなぁ・・・と、無理矢理自分を納得させてるけど。
なんか年重ねるごとにお尻が縦に長くなってるような気がするんだよね・・・なのでパンツも年々でかくなる(涙
垂れてきてるの?ねぇSONOさんそうなの?そうなの?(号泣

2010/02/03 19:11 [ 編集]
SONO MAILURL

見えそで見えない微妙な丈がそそりますね(゜∀゜)

しりと太ももの関係…パンツに納まらない肉は何と言う部位?w。
確かに長くなってきた感は否めないデス(笑)

見えないとこだけに手抜きしすぎた~。
ヒップアップ頑張ろ…(T∀T)

2010/02/04 10:45 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
そそりますかぁ~。
では今晩の晩酌のつまみはこのイカした尻で。
捲るなり撫でるなりどうぞお好きにi-178 ぷっ。

なるほど。パンツに納まらない肉ですか・・・。
そのような場合は無理矢理パンツに押し込めて尻と言う事にしておきましょう。
えと、見えるトコも手抜きまくりなんですけど・・・。
まゆ毛がこち亀の両さんになりつつあります(汗

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
03 | 2019/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。