FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 15:21

捜索中。

・愛犬メモ

blog011.jpg
kissDN SONYα300

今度は咳くしゃみ鼻水の純正統派の風邪をひいちゃいました。
ダラダラ垂れてくる鼻水対策に鼻の中に紙縒り状にしたティッシュ詰め込んで犬と雪遊び。
 (↑誰にも見られていませにょうに・・・そしてそんなアタシを想像しないで。)
只今、雪山(実家庭)で遭難した(投げた)寅吉くん捜索中。
簡単には見つからないよ~。
こっちもいかに見つかりずらいトコに投げるかって事に命かけてるからね。
じゃないとすぐ戻ってきっちゃうでしょ、あんた。
見つかるかなぁ~ ふふふっ。
アタシはその間コタツで暖をとらせてもらうわ。風邪っぴきだからね。


次回、救助編ににつづく。

Edit Comments(5)

Post a Comment

comments

2010/02/09 18:25 [ 編集]
S0NO MAILURL

さくらちゃーん。寒い中捜索してるし~w。
表情が「どこ?どこ?どこ行ったの?」ってアセアセしてる(^^;)

風邪っぴき大丈夫ですか?
ティッシュ鼻詰め状態のmiruさん・・・ンププw。(想像中)
風邪には「小児用リ○○デ」の液体シロップを1本グビっといくと、
結構効果絶大ですよ、奥さん。

この写真って今日なのかな。
こっちはポカポカだったから、同じ日本でもこんなに違うのかと!
風邪、お大事にね…。
(↓アドバイスありがとう♪)

2010/02/10 20:25 [ 編集]
hina MAILURL

正統派の風邪(゚∇゚ ;)?
miruさんかよわいからねぇー(笑)
体調崩しやすいんだから気をつけないと!
そんな私もストーブの前でうたた寝をしてしまってノドが痛い…v-41
オサレにコタツでジンジャーティでも飲んでみる?
ちなみに寅吉くん♪
ウチにもいるよー♪ すでに音は鳴らないけど…。
雪の中、必死に捜索するさくらちゃんが健気だわー。楽しそうだしv-343
ランチは見つからないとすぐに私に「出せ」と文句言いにくるよ…e-263
あ、お姉さんのブログのわんこ、ダックスに見えるー!
けどもしかしたら、ちょっと耳が短いのかな?

2010/02/10 21:57 [ 編集]
けやき MAILURL

想像しちゃいますよ。うぷぷ。

一生懸命探している姿がかわいいなぁ。
でも、あれですね。もしかしてちょっと太め??
いや、こんなに激しく遊んでいるから胸板が厚いだけかしら?

2010/02/11 01:34 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
北国の犬はこのくらいの雪寒くないのよ。鍛え方が違うんだから(笑
焦った顔も可愛いでしょう(←バカ)

なるほど、「小児用リ○○デ」の液体シロップね・・・メモメモ。
鼻にティッシュも田舎だから許されるのです。
近所のおばちゃんが尋ねて来たけど案の定気が付かなかったし。まぁ、それはそれでなんとなく悲しい気持ちになるけど(笑)意外と街にもこのスタイルでイケルかも・・・。

これは一昨日の写真です。
先週から降ったり止んだりの繰り返しでさくら見えなくなるくらい積もりましたよ~。で、今は雨がしとしと降ってます・・・もう庭には出せない。
昨日は九州、春のご陽気だったとか?
ニュースでそちらの気温見て腰が抜けそうになりましたよi-204羨ましいなぁ。

アドバイス?果たしてあれがアドバイスと言えるのだろうか・・・。
これからもステキな写真期待してまっせ、奥さん。

2010/02/11 01:35 [ 編集]
miru MAILURL

hinaさん
母が一週間くらい前からクシャンクシャンやってたんで用心してたんだけど、ちょっと気抜いたら案の定うつっちゃったよ・・(涙
え!?か弱い?もっと言って(笑
強靭な女のイメージを覆したいから。さぁ、声を大にしてっ。もっともっと(笑

ランチちゃんも持ってるのねぇ、寅吉くん。
ウチはまだピーピーピーピー景気のいい音してるよ。
実家にいると広い庭がある上に、投げてくれる人もいっぱいいるから正統派の遊び(投げて取りにいく)にご執心。
中々見つからないみたいで同じトコグルグル走りまわってる。
早く止めてあげないとウチの仔豚さんジャムになっちゃうかも(笑

やっぱりダックスに見えるよね?
でも、いくら聞いても回答が得られないので真相は闇中なんだよねぇ・・・。
一昨日帰ってきて、今日から同じ所行ったからまた載せるかも、このダックスもどき。
くっそー、今度こそ真相を確かめてやる。

hinaさんもお大事に。
もうお互い年だし(笑)ムリしないようにね。


けやきさん
やはり想像してしまいましたか・・・。
笑いに飢えた老人達(←両親)にささやかな笑いを提供しています。
これも親孝行(笑
すっかり口呼吸が板についちゃって鼻ティッシュじゃない時も口ポカンと開けてアホ丸出しです(笑

必死の形相がですよ、何しろゴムPi命ですから。
おや?今頃気付きましたか?
ちょっとどころかかなり太めのダイナマイトバデェです。
ウチの犬は顔が小さいので得するタイプだと思います。
羨ましい・・・アタシもせめて顔が小さかったら・・・(ぁ、それでもどうにもならない。と天の声が・・・涙)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
03 | 2019/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。