FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 01:38

つづき・・・寅吉くん救助と最近の私達。

・愛犬メモ

blog012.jpg
kissDN SONYα300

相変わらず寒いですね。また雪がふりだしました。
でも、もうちょっとで恋の予感のする春になるかと思えばなんとなく耐えられそうな気がする飼い主です。

すぐに前回の続きをアップするつもりでいたのに風邪が悪化したり、自宅に帰って来たり(ぁ、帰ってきました)、PCの調子が悪かったり、その他なんだかんだがありまして(←祖端折り過ぎ)すっかり遅くなってしまいました。
なぜあんなもったいぶった終わり方にしてしまったのか非常に悔やまれるところですが、まぁ今となってはもう後の祭りです。

で、本題のつづきの話ですが 今更んな事どうでもいーよ・・・とお思いでしょうが、まぁそう言わず。サクッと済ましますんで。(←本題なのに)

寅吉くんは無事救助。(画像見ればわかるって?)
バカみたいに得意げな顔で寅吉くんを咥えて戻ってきましたがカメラを持って待ち構えるアタシを見て固まる犬。
どうなんでしょう、このあからさまな
そのカメラのせいでテンションがた落ちだわっ。 みたいな顔は。ちぇっ。
そんなさくらも自宅に帰った途端すっかり抜け殻と化し、朝から晩までダラダラと過ごし、ご飯と散歩だけが楽しみな毎日を送っています。

アタシもすこぶる調子がいいです。なぜなら
 『オイあっちに健康そうないいカモがいるぜ。イヒヒ・・・』
と言ったかどうか不明ですが風邪菌達はこぞって移動して行きました、ダンナの元に(笑
おかげで元気モリモリです。ダンナは昨日から会社をは休んでいますけど。
うっかりうつしてしまったものの看病するよりされる方が数段楽だと言う事を忘れていました。
まぁいいでしょう、こんなのもたまには有りです。
そんな事より、前回の風邪(ノロだっけ?)で2kg減量できたのになぜか今回、3kgの増量・・・結局プラスマイナスで言ったらプラスになってるという悲しい現実(なぜ?)。
おかげで年末年始以上にジーンズがパツッパツッです。困った困った。
しかしあれですね、今シーズンだけで2度も風邪をひきながらも1kg増えてるあたりアタシだわって気がします。

ところで、パソコンなんですけど(話が飛びまくり・・・まとまりがなくてスミマセン)今ノートパソを使用しているんですが、本体にあるカーソル動かすトコありますよね?わかります?そこでカーソルを動かすと正常に動くんですけどマウスを使うとフリーズの連続。で、これはどうやらマウスの仕業ではないか?と推測し昨日早速マウスを買ってきたわけです。
したらピッタリかんかん。さくさく動くこと動くこと。快適です。
ついでに外付けHDDも買ってきたのでよくわからないデーターなんかをそっちに移せば、よりサクサク動くこと間違いなし。
そんなこんなで今までマウスの調子が悪くて出来なかったことなんかを地道やります。

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/02/17 22:12 [ 編集]
S0NO MAILURL

こちらは「恋の予感」がする春近しな今日この頃です♪
…雪、すごい。そして、雪中から寅吉発見するさくらちゃんもすごい。

風邪菌、移動したんですかw。
ダンナ様、えらいとばっちりじゃないですか(T▽T)
でも、miruさん復活してなにより☆
看病する人(miruさん)がいなかったら、だんな様たまったもんじゃないし(苦笑)
元気もりもりが一番ですよ♪

2010/02/18 19:21 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
いいなぁ・・・そちらはもう恋の予感の春なんですね。
こちらはまだ犬肌が手放せない冬真っ只中、寒すぎるっ。
でも雪はもうほとんどありませんけど。
まだ降るんじゃないかと睨んで、スタッドレスタイヤ替えたばっかりなのに・・・何をやっても空回り。ぐすん。

そう私の為に体を張って犠牲になってくれました。ビバ、だんな(笑
それが手のかからない人なので看病らしいことは何もせず、野放しなのですよ。
今日から会社に行ったので、やっと今日から人目を気にせず犬と昼寝が出来るwww
と、喜んで犬小脇に抱えて寝て(←確か3時頃)、起きたら(←さっき)どっぷり日が暮れてた・・・緩みすぎだろう、アタシ。
一日が早いなぁ・・・。

SONOさんもアタシだけは大丈夫なんて過信は禁物よ。気をつけてね。

2010/02/21 13:40 [ 編集]
tomo MAILURL

miruさんお久ぶり~!
さくらさんの雪遊び画像、いいわー!
でもなんだか楽しくなさそうなカオ・・・と思ったら
カメラ向けたらこんなカオになったと知ってナットク。笑
ウチのこはるさんも
カメラ向けるとしらけるタイプよー。

カメラ向けるとテンション下がる犬って
結構多いんだけど
飼い主のカオがカメラで隠れちゃうから
それがイヤだというのコもいるらし。
理由がソレなら、なんとなくカワイイヤツ!
って思えるよねー。
ウチの犬に当てはまるかは別だけどー。

2010/02/22 23:17 [ 編集]
miru MAILURL

tomoさん
ぉおー久しぶりっ。
最近とんと更新してないから仕事忙しいんかな?
なんて思っていたのさー。
元気そうで何より。良かった良かった。

え゙i-204i-204、こはるさんはモデルも立派にこなしてるし、いつもばっちりカメラ目線ぢゃん。あれでしらけてるの?
ウチの犬のカメラ嫌いは尋常じゃないよ。
なんでかなぁ・・・それこそ親の仇見るみたいな目で睨みつけてるんだよね。
けど実際には勝てないとわかってるのですごすごと白旗掲げて逃げ回ってるけど(笑
何しろカメラ持ってるのが 最強の女、私 だから。
他のうちのワンちゃんがなんでカメラ嫌いなのかはわからないけどウチの場合は
飼い主のカオがカメラで隠れちゃうからでは絶対ない。と思う。
カメラ見て好き好きオーラ出まくってるこはるさんの飼い主のtomoさんが羨ましいぞ。

2010/03/01 14:25 [ 編集]
hina MAILURL

春の予感はやってきてるけど、恋の予感は全くやってきません・・・。無念。
そのうち来るかなぁ(笑)
ランチもカメラ見るとテンション落ちるけど、おやつを見るとヤル気になるよ( ̄m ̄* )?
さくらちゃんはおやつ作戦もダメだっけ?善光寺ではそれでカメラ目線くれたような。
そうそう、私も風邪をダンナにうつして回復(* ̄∇ ̄*)
そしてパソコンも最近調子悪くて、時々いきなりシャットダウンしちゃうんだよー(T△T) ま、これはマウスのせいではなさそうだけど…。
miruさん、私のパソコンも治してー!

2010/03/03 19:07 [ 編集]
miru MAILURL

hinaさん
春は来ても恋はやって来ないなんてi-204・・・hinaさん、あなたもも淋しい女だわね(笑) まっ、そうゆうアタシもだけど(笑
つーか、まだ寒過ぎて恋の予感どころじゃないつーの。

さくらはおやつよりゴムPのが効果覿面。
まぁ、見てるのはファインダーじゃなくてあたしの手に握られたおもちゃだけど(笑
でもその手が通じるのもコンデジのみ。
一眼じゃ重すぎて片手に何か持ちながらだとブレブレになっちゃうんだよね(涙

やっぱり。風邪の特効薬はなんつったって人にうつす事だよねん(おいっ)

パソコン悔しいくらいサクサク動いてるよぅぅぅ。
アタシのもいっそのこと壊れてくれたら新しいのに買い換えられたのにー。
今時のPCに買い換えられるチャンスが残ってるhinaさんが羨ましい。
アタシにPCなんか直せると思ってる?

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
03 | 2019/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。