FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

07

January February March April May June July August September October November December
2010(Sun) 23:58

揺れる犬心。

・愛犬メモ

blog015.jpg
kissDN SONYα300

なんと3月も半ばにさしかかろうというのに今日は朝から雪が降ってますよ。はは。って笑えない・・・。 けど先月換えたタイヤが無駄に終わらずホッ。としたり。
そんな、なごり雪が降った今日のひとこまです。

向こう側には全く懐かれていないダンナ(足)が。
そしてこっちには大嫌いなカメラを構えた大好きなアタシ(自分で言うな)が。

ウチの犬はダンナに全く懐かず常に一線を引き確固たる態度をとり続けてるわけですが。

まぁ、それには

構ってくれないから懐かない(byさくら)懐かないから構わない(byダンナ)

ってこんな感じを行ったり来たり。
堂々巡りどころか悪循環の一途を辿り、約7年の間にそれはそれは深い溝が出来上がった訳です。
お互い言い分はあるんだろうけどアタシにしてみれば蛙が先かオタマジャクシが先かみたいな、正直どっちでも良いよ。的な話ではあるんですけどね。
当事者がこれなのだからこれを読んでる皆さんは飼い主でもなければ嫁でもないので、もっとどうでもいい話だと思うんですが、それは言っちゃいけません、話が終わってしまいます。

さて話を戻しましょう。
悩める少女さくらはどっちを選んだでしょう。
決断の時は迫る。

それにしてもなんなんでしょうね、この世の中のいざこざを一手に引き受けてしまったような苦悩に満ち満ちた表情は・・・そこまで悩まなくても。

Edit Comments(2)

Post a Comment

comments

2010/03/08 22:22 [ 編集]
S0NO MAILURL

さくらちゃんの苦悩の表情・・・。
笑っちゃいけないけども笑っちゃうw。

ダンナ様とは離れてる時間が多いのかしらん?
うちの犬どもは、自分に都合の悪い時(散歩帰るよー!とか)は、
絶対に私じゃなくてダンナにヘルプを出す。
ダンナ、都合よく使われてますよ 笑。

だから、悩める少女さくらちゃんの決断は・・・。
「ダンナさんにヘルプを求める」に一票!どだ!

2010/03/09 17:35 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
いつもどうでもいい話題に食いついてくれてありがとう(笑

確かに離れてる時間は多いけど懐かれない理由はそれだけじゃないような気がする・・・。
SONOさんちはだんな様にヘルプだすのー?
ウチの犬はダンナの事 『こいつに言っても無駄だろう・・・』 みたいな見下している節があるのでどんな窮地に陥っても頼らない。
ぁ、そういえばマウンティングしたい時だけは、擦り寄って頼って(?)る(笑
不憫過ぎる・・・(笑

なので「ダンナさんにヘルプを求める」ではないのですよ。わはは。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
12 | 2019/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。