FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2010(Mon) 19:59

ブラッククローバー。

・飼い主メモ

blog022.jpg

幸と不幸が一緒にやって来たようなネーミングなんですけど、よく見たら4つ葉のクローバーがっ にやっ
『わーい、四葉だー♪』 なんて喜んでたら、あれ・・・?ここにも。ここにも。
と、わしゃわしゃ出てきました。しかもこんなちっちゃい鉢で・・・素敵んぐ。
でも、あれですね、こうなるとありがたみがあるようなないような・・・。
子供の頃、公園の片隅でどっぷり陽が暮れるまで必死になって探してたあれはなんだったの?って感じになっちゃう訳ですよ。トホホ。

植物を枯らす事に関しては天才的な腕前を持つアタシですが、今のトコすくすくどころかびゅんびゅん伸びて四方八方に間延びしちゃって収拾がつかない状態です。さすが元は雑草。
4つ葉も後から後からぼこぼこ新芽を出してたんですけど、この後すぐに実家に来ちゃったので帰ったらその片鱗もなく枯れてるんだろうなぁ・・・しくしく

Edit Comments(5)

Post a Comment

comments

2010/05/17 21:27 [ 編集]
S0NO MAILURL

これは種から?苗から?
現在ひここもりな私、柄にもなく花や観葉植物を育てていて、
もはや花や葉っぱが心の友のような気がする今日この頃(笑)
このブラッククローバーなるものが超気になるw。

ほんと、子供の頃は必死こいてさがした四葉のクローバー。
本に挟んででしおりにしたりして、非常に貴重なモノだったのにw。
でも、こんなにワシャワシャみつかると、幸せ倍増な気分気になりそ。
でも、せっかく成長してるのに・・・もったいないわぁ。

2010/05/18 20:23 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
もちろん苗からデス。
アタシの力量では種から育てる事はできませんって。
↓花屋行った時に併設の花屋で買ったのさ。えへへ。
血筋は雑草だろ?と思って買ったんだけど以外に打たれ弱かった・・・。
光合成浴びさせ過ぎたせいかすでにブラックの片鱗もなくフツーの真緑のクローバーだったし。しくしく。
一応日陰に置いてきたけど帰ったらどうなってることやら・・・。
ひきこもりって・・・もしかしてまだ風邪っぴきなのーー?

そうそう。必死に探してさぁ、そんでもって本に挟んで栞にしたりしたよねぇ。(ちなみにサザンの栞のテーマがスキスキ大好き!)

なるほど・・・幸せ倍増か・・・物は考えようね。アタシじゃ絶対思いつかない発想だわ。素敵んぐ。
SONOさんのその前向きな考え方素敵ですぅ~e-266

>でも、せっかく成長してるのに・・・もったいないわぁ。
って事はやっぱりSONOさんも枯れてると思ってる?しくしく。

2010/05/19 21:28 [ 編集]
けやき MAILURL

ちゃんと育ってうらやましい。
私、種から育てようとしたことがあるんですけど、
発芽して2週間ほどで全滅しました(泣
雑草のくせにぃ~~。

子供のころに必死で四葉を探していたら、
5つ葉や6つ葉がワサワサ生えてる場所があったの。
すごく嬉しかったのを覚えてます♪
・・・今思えば、気味が悪いけど。

2010/05/23 19:30 [ 編集]
tomo MAILURL

ブラッククローバー!
幸せの中にダークな部分もある感じで
なんだかミステリアスでいいねー。けっこうスキかも。

あたくし、初めて見た気がするけど
もともとクローバーって好き♪
お庭のある家に住めたら
芝生の代わりにクローバー敷き詰めて
犬を思いっきり走らせたい~♪
でも庭にブラッククローバーを敷き詰めちゃったら
ちょっと不気味かなー?
まぁ庭付き一戸建て自体が無理だけどww

2010/05/25 15:18 [ 編集]
miru MAILURL

けやきさん
す、すいません・・・すかっり遅くなっちゃって。

なんと、種からっ!?
で、発芽したのに全滅?そ、それはご愁傷様・・・。
発芽までしてすくすく育つようなふりして期待させときながら、なんて罪な奴なの・・・雑草のくせにぃー(笑

5つ葉あったけど6つ葉って見た事あるかなぁ・・・。
でもってそんなのが、わさわさ?
それは不気味・・・一度行ってみたい気もするけど。


tomoさん
へへ、いいでしょうこれぇ。アタシも初めて見たw
留守にする事多いから植物って買わないようにしてるんだけどさぁ、4つ葉に魂抜き取られて気が付いたらレジでお金払ってた(笑

なるほど、庭にクローバーか・・・いいかも。
実家の庭芝生なんだけど足裏がチクチクするみたいで避けて走ってるんだよねぇ・・・クローバーだったら柔らかいし。
ただ、柔らかいが故に踏まれて倒れたらそれっきり・・・って感じになっちゃいそうな気もするけど。
そんな時こそ雑草魂見せて欲しいわwww

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
03 | 2019/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。