FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2010(Tue) 16:57

ブラッククローバーその後。

・飼い主メモ

blog034.jpg

みなさん、アタシがこの事に触れないのでもう枯れちゃったと思ってたでしょう。
むふふふふふふ・・・見ての通りでございます。
さすが血筋は雑草、2週間飲まず食わずでもかろうじて生きていました。ビバ。
だら~んとしちゃって、なんとなく既に虫の息って感じは否めませんが・・(そりゃそーだ)
しかもブラッククローバじゃなくてそこいらで生えてる普通の緑のクローバーに姿を変えてました・・・。なぜ?
写真はその数少ないブラックをピックアップして撮りました。しかも4つ葉。いひひ。
とはいえ、下のと比べるとずいぶん色が薄いんですけど。光の加減・・・?
と言うことにしておいて下さい(涙
頑張って再生させ・・・・・・・られるかなぁ。


話は変わりますけどクローバーと言えばよくセットで咲いてる花ありますよね?
そうそうあの白い花。しろつめくさっていうんですか?
子供の頃首飾りやティアラ作って首から下げてみたり頭の上に乗せてみたりなんて、こんなアタシでも一応女の子な遊びをしたりしてたわけです。
で、今日散歩してて思ったんですけど、あれってマーキングの温床ですね・・・
犬を飼って初めて知った事実・・・。
思い出があまりにも遠い記憶すぎてあれなんですけど、微妙にショックでした。

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2010/06/01 20:31 [ 編集]
SONO MAILURL

生存やほーぃ!(笑)
いや、気になってたんですよ。実は。
さすが血統☆すごいね!雑草魂に感心しました。
ワサワサ再生するよう頑張って~o(^-^)o

『しろつめくさ』の淡い思い出も、
大人になると現実を知るのね(TωT)。
そんな私も、少女時代はクローバーの草むらに座り、
冠やネックレスをせっせと作ってました。
まさか、犬のチッチがついてるとも知らずに( ̄∀ ̄;)

2010/06/02 00:12 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
アタシもびっくり。まさか生きているとは・・・。
雑草の生命力って素晴らしいわー。
わさわさ?ムリムリ。
最終的には道端からクローバー(緑の)引っこ抜いてきて
『こんなにワサワサになった』とか言って偽装してるかも(笑

やっぱシロツメクサで正解?
犬が執拗に臭い嗅ぐんだよね・・・で、その上に被せてしっこしてる。
って事はだよ、何重にも積み重なってるって事ぢゃん。
そんなもの頭に載せたり首に巻きつけたりしてウハウハしてんだよ、そうとは知らずに。
ちっ。
知らないって幸せだね・・・(涙
関係ないけどシロツメクサといえばラスカルだよねー。

2010/06/02 22:27 [ 編集]
けやき MAILURL

偽装コメントで笑った!

私も頭に載せたり、首に巻き付けたりしてました。
知らないって幸せです・・・。
芝生に直接座っていちゃついてるカップルを見ると
複雑な気持ちになります。
その横でチョコが肥料を撒かないことを祈りつつ(笑

2010/06/03 18:58 [ 編集]
miru MAILURL

けやきさん
偽装・・・現実にそうなりそうな嫌な予感・・・(涙

ぉおけやきさんもやってましたか、粗相だらけのシロツメクサで(笑
ぇー尻ぐらいいんぢゃないのん?服着てるんだし。それもダメ?
比べるのもあれだけど私達なんて首に巻きつけたりしてたんだからさぁ。
そんなとこでいちゃいちゃしてるカップルは、もうどっぷり二人の世界なのできっと目の前でチョコ君が粗相してて気が付かなかったと思うわ。
チョコ君しちゃえしちゃえ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
12 | 2019/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。