FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 11:42

ぷにぷに。

・飼い主メモ

DSC04537[3]1

予定通りアンジェラ邸にバラを撮りに行ってきました。こっそりと。
でバラを撮りに行ったはずなのに、なぜか赤ちゃんの写真。
いやぁ、可愛いっすね。
このぷにぷに感がたまんない。危うく連れ去りそうになりましたよ。
他にも可愛い写真はいっぱいあったんだけど、よそ様のお子を顔丸出しで載っけていいものかどーか悩んだ末の控えめ写真。
ちなみにアンジェラさんが産んだわけではありません。お孫さんです。
アンジェラさん、すっかりババばかです(大笑

で、肝心のバラは・・・家に帰って撮ったのを見返してみたんですけど、えーっとあれですね・・・やっぱり写真はセンスですね。
・・・・・・・えと、センスってどう磨くんですか?誰か教えて下さい(涙
それに加えて自分の腕の悪さを棚に上げてあれなんですけど、天気が良すぎて白飛びしちゃって残念な写真も満載でした(涙
かといって一枚も載せないのもあれなんで、なんとなくまともなのを何枚か。

DSC04499[4]

DSC04516[1]


素敵なお庭はアンジェラさんとこにびゅーんと飛んで見てください。
BISES 夏号に「長野バラの庭巡り」でアンジェラさんのお庭が紹介されてるのでそちらもあわせてご覧あれ。


アンジェラさん、犬が素敵な庭を荒らしてすみませんでした。
でも愛には飢えてませんから。

びっくりする事に帰りは15分くらいで着きましたよ。こんなに近かったのね・・・。

Edit Comments(7)

Post a Comment

comments

2010/06/04 22:57 [ 編集]
S0NO MAILURL

ぷにぷに可愛い(≧▽≦)
赤ちゃんって、いつも手をぎゅっと結んでるから、
開くと綿埃みたいなの握ってるんだよね(笑)

それにしても、キレイな薔薇の写真♪
センスありありじゃないですか~。
miruさんの撮る写真すきだわ☆
そして、これが普通のご家庭のお庭???すごすぎる。
手入れの行き届いたお洒落なお庭に、うっとり溜息です。はぅ~。

2010/06/04 23:20 [ 編集]
アンジェラ MAILURL

miruさん、孫とバラの写真、アップしてくれてありがとう。

赤ちゃんの手ってホント!可愛いわー
こんなアングルで手だけアップもいい記念になりました。

バラは、、、
絵葉書になりそう~
多分、アイスバーグとアンプレール・ドュ・マロックだと思います。

2010/06/05 23:20 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
ぷにぷにたまんないっす。
赤ちゃんってそうなんだ・・・知らなかったー。子なしなので知識0デス(笑

もちろん一般家庭のお庭です。
にわかには信じがたいけど・・・年々美しさ倍増でうっとりです。
実際のお庭はアタシやアンジェラさんの写真なんて比じゃない位、圧巻のお庭なのです。SONOさんにお見せできないのが残念だわ。ってウチの庭じゃないけど。
密かに 見学料とってもいいんじゃないのー?って思ってます。

バラがきれいなのはもちろんなんだけど、ちょした隙間や鉢なんかになんかにさりげなくに植えてある花もかわーいのですよ、これが。
アンジェラさんの話なんかそっちのけで夢中で写真撮りまくりましたよ。わはは。
バラや庭のことはちんぷんかんぷんだけど、とりあえず写真の整理ができたらぼちぼちとアップします。
きっと今以上に度肝を抜かれるはず(笑


アンジェラさん
ありがとうなんて、こっちこそご迷惑おかけしました・・・。
バッタバッタと花をなぎ倒しながら徘徊する迷惑犬をあんなに可愛がってもらって(涙
写真ぐらいお安い御用です。

写真いい?アタシの腕前も去年より上達してる?
赤の他人のアタシが手だけ撮ってもこんなに可愛いの撮れるんだから(自画自賛 笑)実婆のアンジェラさんだったらもっといい写真が撮れるはず。
アンジェラさんもちゃんとデジイチ使ってちょーだいっ。
孫にバラに被写体はいっぱい。今使わなかったら一体いつ使うのよー?
このままじゃ正真正銘、宝の持ち腐れになっちゃうよ。

アイスバーグ?アンプレール・ドュ・マロック???聞いたところで全くわかんないんだけど、アンジェラさんがそう言うんだったら多分そうなんじゃないかと・・・。
覚えておきます。来年もうちょっといい待遇を受けられるように(笑
この時は南側の日当たりのいい場所の写真は白とびで全滅だったので、玄関先にあったのと、北側のアーチの横辺りに咲いてたのだと思う。
アタシの記憶が正しければ・・・違うかなぁ?

2010/06/06 15:44 [ 編集]
tubomi* MAILURL

先日はコメントいただき ありがとうございました。

赤ちゃんをこんなに可愛く撮れちゃうんですね~
ぷにぷにだけじゃなくて
なんだかミルクの匂いまでしてきそうです♪

アイスバーグはうちにもあるんですが こんなに素敵に写って…♡
アンジェラさんのお庭も miruさんのセンスも
あ~、盗めるものなら盗みたい!です。

2010/06/06 20:32 [ 編集]
miru MAILURL

tubomi*さん
こんな大変な時にコメントありがとうございます。
まふぃん君その後いかがですか?心配です・・・。

>なんだかミルクの匂いまでしてきそうです♪
至極の褒め言葉をありがとうございます~(笑
いかにも素人っぽいピンボケなんですけど、それが赤ちゃんの柔らかい雰囲気を出てるような気がして 『いい感じかも・・・むふふ』 なんて一人でほくそ笑んでますよ(笑
赤ちゃんってどこを写しても絵になるしホント幸せな気分になりますよねぇ~。

ぁ・・・今tubomi*さんのとこ見てきたんですけど、tubomi*さんもバラに魅せられたお一人でしたか・・・まふぃん君の事にすっかり心を奪われてしまって気付きませんでした・・・ごめんなさいね。
ってか、ものすごく写真お上手じゃないですかー。
なんかアタシのこんなの、堂々と公開なんてしちゃって恥ずかしくなってきました・・・。
アタシの方こそtubomi*さんの技とセンスを盗めるものなら盗みたい・・・(涙
ぁ、アンジェラさんのはドンドン盗んでください(笑
今は毎日お庭を見に来る人がいて(←オープンガーデンです)忙しいみたいですけど、普段はバラをこよなく愛す気に良いおばちゃん親切なマダムなのできっと色んな事を丁寧に教えてくれると思いますよ~。

2010/06/06 21:28 [ 編集]
けやき MAILURL

赤ちゃんの肌ってダメージゼロで完璧ですよね。うらやましい限り。
こんな小さなのにちゃんと指があって、小さい爪も付いてるんだぁ、
とついつい観察してしまう子なしな私です。

写真、綺麗ですよぉ。1枚目の白い薔薇が好き♪

てか、アンジェラさん、すごすぎ!
家の庭をこんな風にできるなんて尊敬します。
私なんて小さい鉢のミニバラを毎年枯らしているのになぁ(泣


2010/06/08 15:14 [ 編集]
miru MAILURL

けやきさん
ホントつるっつるっのもっちもっち。
でもって、爪なんてめちゃくちゃちっちゃくてちょー可愛いのi-175
 
一枚目?アイスバーグってやつらしいです。
アンジェラさんのお庭は全体的に淡い色で構成されているので、同じようなのがいっぱいなんですけど、次から次からバラの名前を列挙していくアンジェラさんが未知の言葉を巧みに操るよそのお国の人に見えましたよ(笑
ちんぷんかんぷんのアタシじゃきっと話甲斐なかっただろうなぁ・・・。

すごいでしょー。って、だから自分の庭みたいに言うなって(笑
バラってそんなに育てるの難しいの?
そんなことすら知らないアタシです(笑

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
03 | 2019/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。