--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2010(Sat) 21:37

アンジェラさんのお庭 vol.2。

・飼い主メモ

DSC04622[1]9

どう?素敵でしょう。
と、さも自分の庭のように言ってみましたが、(しかも真ん中に名前まで入れてるし・・・)
アンジェラさんのお庭です。
しかもこれが北側(裏庭)だってんだからびっくりんこ。

ぁら、肝心のバラが写ってないぢゃん。って思っちゃったアナタ。
早合点はいけませんよ。
ホラ写ってるでしょ。右の端に幻影のようにちょろっとピンクと白いのが。
ぁら?わからない?じゃ、大きく。

ピンクがこれ↓
DSC04596[1]9

白い方がこれ↓
DSC04616[1]98
注:どうやらこれもバラらしいです。
  (ボケボケだー・・・涙)

多分・・・だと思います。撮った順番から推察すると・・・。
残念ながらどっちも名前はわからないので『なんてバラ?』って質問はなしで。

Edit Comments(9)

Post a Comment

comments

2010/06/27 00:26 [ 編集]
tomo MAILURL

薔薇っていってもいろいろあるんだー。
このピンク、スキ♪いい色だなー。
アンジェラさんのお庭、本当にすてきー。
どっかのあされなカフェの入口かと思っちゃった!

↓のさくらさん、サイコーね。
後姿がいいわ。
浸かってるのが泥水ってとこがポイント高いわ。笑

2010/06/27 23:27 [ 編集]
けやき MAILURL

おぉ。さりげなく置いてある椅子がまたオサレ。
自分が育てたバラを見ながらハーブティなんて飲んじゃったりしたら、
優しい気持ちになれそうだなぁ。
しかも、裏庭って。裏庭でこれって!
実際に見るともっと素敵なんでしょうねぇ。はぅぅ。

2010/06/28 13:12 [ 編集]
S0NO MAILURL

これでウラだなんて。
アンジェラさん邸は、どこを撮影しても絵になるんでしょうねぇ。
ホントに素敵だわ~うっとり。
薔薇ってポピュラーなものしか知らないけど、色んな種類があるんですね!
白い方の、可愛い~♪アタシみたいっ♪(ぇ?笑)

2010/06/29 20:07 [ 編集]
アンジェラ MAILURL

miruさん、 vol.2のアップをありがとう。
白いバラはジャクリーヌ・ドュ・プレです。
若くして亡くなったチェリストの名前なんですよ。
ピンクはこの場所のバラではないように思います。
道路側で咲いていた、多分、サー・エドワード・エルガー。イギリスの作曲家の名前です。

tomoさん、けやきさん、SONOさん、お褒めいただき、ありがとうございます。
vol.3も期待していいんですか~~

2010/06/30 22:20 [ 編集]
miru MAILURL

みなさんへ
ちょっと体調が悪いんでお返事待ってくださいね。

2010/07/02 12:36 [ 編集]
hina MAILURL

miruさん、大丈夫かな~?
コメントしたらまた気を遣わせるかもと思ったけど、
ゆっくり体調戻してからでいいからねー(T△T)

アンジェラさんのお庭、とても自宅のお庭とは思えないねΣ(・ω・ノ)ノ!
日本とも思えないかも!
miruさんの写真の切り取り方もステキよ~♪
こんだけいっぱいのお花があると、手間も大変そう…。
愛情も手間もいっぱいかけられてるからこそのお庭だねー(*´∇`*)
自分にはできない分、憧れる♪
よね?miruさんもナカマよね?枯らし屋よね(笑)?

元気になって戻って来てねーw(´▽`)w

2010/07/07 16:10 [ 編集]
miru MAILURL

- みなさんへ -
ずいぶん長い事お待たせしちゃってごめんなさいね~。
ご心配おかけしましたがやっと復活しました。
微妙な世代のみなさんも既に自分がどんなコメントを残したのかすっかり頭の中から消え去っていると思いますが、『もう、どうでもいいよ・・・』とか言わないで読んでね。



tomoさん
そうバラの世界は奥が深いのです。
バラの話をしているアンジェラさんはまるで異国のマダムのようよ。
アタシはまるっきり知識がないのでちんぷんかんぷんだったけど。
へぇ、ピンクが好きなの?なんか以外だわ。
でもここにあったのはどうやらこれじゃないらしい・・・。
そうそう、軽井沢なんかにありそうだよね、こんなカフェ。
ここ住宅街なんだけどアンジェラさんちの一角だけが別世界。
柄にもなく身も心も、まるでおとぎの国に迷い込んだアリスになった気分だったわ(笑

>浸かってるのが泥水ってとこがポイント高いわ。笑
・・・ちっ。完全に人事だな。
涙なしじゃ語れないくらい大変だったんだからー。ぷー。


けやきさん
そうよね、こんなところだったらやっぱりハーブティよね。
でもアンジェラさんだったらきっとうっとりしながらビール片手に庭をウロウロと徘徊してそうだけど(笑
けやきさんも来年はカメラ片手にぜひいらして。ハーブティでもご馳走するわ。
って、だから自分お庭みたいに言うなって?(笑

全く見えないけどピンクのバラの奥にはこれまたオサレな物置(←ガーデンシェッドってオサレな名前らしい・・・)があるのよ。
それがまた、ステンドグラスのなんかはめ込まれちゃって、ここで雑貨屋やらせてくれー。ってってくらい小洒落た建物で素敵なのですよ。
ってかステンドグラスがはめ込まれた物置って・・・この時点でもうアタシの知ってる物置じゃない。


SONOさん
そう裏ってトコがポイント高いでしょ。
どこを撮っても絵になるんだけどカメラマンの腕が追いついてないのが悲しいところ。
どーもアタシの撮り方はワンパターンというか芸が無いというか・・・どれ見ても同じようなアングルで撮っちゃてつまんない写真。
SONOさんだったらもっと雰囲気のある写真が撮れると思うー。

アタシみたいって・・・。
SONOさん、とうとう言っちゃいましたね、禁断の一言を。
では、お会いできる日を楽しみにしています(笑


アンジェラさん
え゛!?まぢ?道路側って表の事?
こんなようなのいっぱいあったよね?悲しいけどあたしにはみんな同じに見えるよ・・・説明のし甲斐のない女でごめんよ(涙
しかし、よくそんな長ったらしい名前覚えられるね・・・尊敬。
その記憶力があれば当分はボケずにすみそうだね。安心安心(笑

vol.3期待してくれてるのー?嬉しいぢゃんー、もう。
とにかくバシャバシャ撮りまくっちゃったから膨大な量になっちゃって収拾がつかなくなっちゃったよ。で、結局ろくなの撮れてないし・・・(涙
フィルムの残量を気にしないで撮れるって素晴らしいけど恐いね、アンジェラさん。
またお得意のまとめてフラッシュになっちゃうかも・・・。許してね。


hinaさん
もちろん、自分じゃ絶対できないのでアンジェラさんとこに見に行ってるのよ。
ウチに帰ってきて自分の庭みるとがっかり倍増だよ・・・ものすごく悲しい気持ちなる。
世話大変だと思うけど、アンジェラさんってば自分ちの庭だけじゃ飽き足らず、ガーデンショップにまでお手伝いに行ってるんだよ。
どんだけ好きなん?(笑

お言葉ですがアタシは枯らし屋ではありませんよ。一緒にしないように(笑
そもそも庭をどうにかしようなんて気はさらさらないので植えないもん。
ウチの庭は何年も前に植えた名前もわからない花がこぼれ種からどんどん繁殖しちゃってえらい事になってるんだけど、毎年勝手に咲いていつの間にか散ってるので手間もかからないので放置状態。

2010/07/08 20:54 [ 編集]
S0NO MAILURL

miruさん、心配しておりました~(T△T)
いつもの調子のコメントを見て、ホッとしましたよぅ。
miruさんは、なんだかきつくても頑張っちゃいそうなタイプだと
勝手に想像しちゃてるので、あまり無理されないようにして下さいね!

2010/07/09 16:37 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
心配してくださってありがとうございますー。もう大丈夫です。
なんですと?頑張っちゃいそうなタイプ・・・
・・・・ぁあ、なんて素敵な響きなの。もっと言って。(笑
実際は縦のものを横にもしない横着者で、頑張りやさんとはほど遠い感じなんですけど、この際ホントのアタシなんてどうでもいいわ。
どーかSONOさんの頭の中では、その素敵なイメージの美しいアタシのままでいさせて下さい。(美しいなんていってないって?笑)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 poco a poco, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。