--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

09

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 17:12

アンジェラさんのお庭 Final!

・飼い主メモ



自分への戒めと来年への期待を込めて。
どうもこのカメラアタシには重すぎるようでブレブレオンパレード(三脚欲しい)
良いも悪いもごちゃ混ぜです。
やっつけ作業的な感は否めませんがもういっぱいなのですよ。
どーかみなさん温かい目で見てやってください。
(くるくる回ってる方の見たい画像を左クリックで右側にプレビューされます)

残念な事に全体の画像は全くなく、花単体画像のみで素敵な庭の感じが全く伝わりません。相変わらず気が効かない女でごめんなさい。
せめてバラの名前でも記載しようと思ったんですけど、必死で記憶の回路を手繰りアンジェラさんの説明を思い出してみるも寝ている間にすっかりリセット、全く思い出せません。
なのでみなさん想像力をフル活動させてアンジェラさんの素敵なお庭にうっとりしてくださいね。(もしくはアンジェラさんとこで見てね)

来年これを見ながら
『ぁあ、アタシってばこんな写真堂々とUPしちゃってたのね・・・恥ずかしいわ』 なんて言いながらポッと顔を赤らめクスっと笑うくらいの腕前になってたらいいなぁ・・・。
と夢と妄想が入り混じった淡い期待。



=情報求む=
動くフラッシュってなんか落ち着かないので手動式のものを探したんですけど
テンプレートの幅が狭い上に(固定幅になってるので変更不可)縦画像なので
使用できるものがこれしかなかったんですよね。
誰か手動式のいい感じのフラッシュがあったら教えて下さい。
ちなみに画像サイズはは300×400、使用できるフラッシュサイズは410までです。

Edit Comments(12)

Post a Comment

comments

2010/07/09 21:04 [ 編集]
S0NO MAILURL

あぁ~素敵なオサシンv-238
これで「恥ずかしいわ」だなんて、バチがあたるわよ!(言葉の使用方法がヘンですねw)
充分にアンジェラさん邸の美しさが伝わってきますって!
そしてハイテクなフラッシュ使い。私もやりたい・・・。
でも、ザンネンながら使う写真がない・・・。
でも、便乗して情報は知りたい・・・。なんて我がまま勝手な女でしょう(笑)

2010/07/10 09:43 [ 編集]
KANA MAILURL

この間は久しぶりにたのしかったわv-238
FlashじゃなくてLightboxはどうよ。
「lightbox fc2ブログ」で検索してみ。
設置はFlashよりも面倒だけど。。

2010/07/10 13:58 [ 編集]
hina MAILURL

miruさん回復したみたいでよかったー(*´∇`*)
これ全部バラー!?
あのね、私は赤っぽいローズピンクみたいな花が好きー♪
でもそれらしいのが何個かあるね(笑)
壁にオサレにかけられた道具たちの写真の1コ前のやつー(*・・*)ポッ
なんて花なのかなぁ?(←聞くなって・笑?)

フラッシュとか高度そうだねぇ。
面倒そうで私はそこまでする気になれません~σ(^_^;)
でも見る側としてはいろんな写真見られて嬉しいんだけど♪
写真の技術はよくわかんないけど、miruさんの写真好きよー(*^^*)

2010/07/11 00:08 [ 編集]
miru MAILURL

SONOさん
バチが当たるは確かに変かも。と思ったけど確たる自信がないので調べてみました、
まず、バチは=罰でした。
はい、残念。この時点でSONOさん不合格です。
でも、そのなんとなくな褒め言葉(だよね?)が嬉しいです。
それだけでもうしばらく自己満足の世界にどっぷり浸っていられそうです。
いつも救ってくれてありがとう、SONOさん!

おやおや?フラッシュはもはやハイテクではありませんよ。
KANAちゃん曰くなにやらlightboxなんつー新兵器が発明されたらしい・・・。
さあSONOさんも未知の世界へ足を踏み入れてっ(笑


KANAちゃん
こちらこそー。引きこもり主婦に素敵な憩いの時間をありがとう。
楽しかった思い出を胸にこの先2ヶ月はダンナに優しくできそう。
夫婦円満のためにも2ヵ月後、またよろしくね。2ヵ月後じゃなくても全然いいけど。

KANAちゃん・・・言われた通りlightbox fc2ブログで検索したらわさわさ出てきたけど、恐ろしくめんどくさそうだね、これ。つーかちんぷんかんぷんだよっ(怒
果たしてアタシなんかにできるのだろーか・・・。
でもプレビューははいい感じ。こんなの出来たらいいなぁ・・・。
初歩的なこと聞いていい?これってテンプレのサイズに関係なく大きな画像UPできるの?縮小し過ぎてノイズバリバリなんだよね・・・(涙
んでもって聞きついでに、今藤 -Resizer-ってフリーのソフトで縮小してるんだけどもっといいのあるかなぁ?

ところでKANAちゃん、アタシとうとう車買っちゃったよ・・・。


hinaさん
すっかり普通の日常生活が営めるようになったよ。
心配かけてごめんねー。

や、明らかにバラじゃなにのが混ざってるはず。
白いちっちゃいのとか薄紫のちっちゃいのとか。
あと花びら先っぽだけ緑になってるやつとか。他にも結構あると思うんだけど・・・。
>オサレ道具たちの写真の1コ前のやつ
ピンク?それとも白の方?って、聞いたところで答えられないけど(笑
忘れた頃アンジェラさんが答えてくれるはず。
でもどっちも鮮やかな大輪ー。hinaさんってこーゆーのが好きだったんだ・・・以外。
アタシは可憐で健気に咲いてるちっちゃいのが好き。(自分に無いものを求める典型的なタイプ)なのでバラの間にちょこちょこはさんじゃったー。

このフラッシュは高度じゃないよ。
画像UPしてテキスト書き直すだけ。さぁ、hinaさんもLet’try!

好きっていってくれてありがとう!
嬉し過ぎて、その言葉をおかずにどんぶり飯3杯は食べれそう(笑

2010/07/11 22:18 [ 編集]
けやき MAILURL

オサシン、素敵~♪
この見せ方もとっても素敵~♪

そうそう。
「去年はこんな写真をUPしてたなんて。恥ずかしいわ。」
と言えるようになりたい!
そして、よくある写真ブログにも憧れている私。
私もタイトルを横文字にするところから始めようかしら。

2010/07/12 19:51 [ 編集]
アンジェラ MAILURL

vol.3をこんなに早くアップしてたとは!
っていうかファイナルなのねー
一気に排出しましたね~
一眼レフの持つ力を遺憾なく発揮して、私がいつも撮らないようなオサレなアングルでたくさん美しい写真をありがとう。
hinaさんのお好きと言ってくださったバラはアルシデュック・ジョゼフというバラです。
系統はティーで、紅茶の香りなんですよー
3枚、このバラが入っているので、よほど撮りやすかったのだと思います。
玄関の右側のところだったから。
庭のあちこちのバラを写す好奇心があまり無いことが証明されましたね^^

2010/07/13 22:04 [ 編集]
miru MAILURL

けやきさん
素敵って言ってくれてありがとう~。
お世辞だとわかってても小躍りしたいぐらい(しました)嬉しいです。
けやきさんだってめきめき腕を上げてるじゃないですかー。
お願い、アタシをおいて行かないで(笑
ホントは手動式のシンプルなやつにしたいんだけど、このテンプレのサイズに合うのが見つけられなくて・・・(涙

おや?けやきさんも横文字ブログに憧れを?
そうなのそうなのー。写真に文字入れって横文字じゃないと雰囲気でないのよねぇ、わかるわぁ。何しろ、アタシもそんな単純な理由でブログ名変えた一人ですから(笑
アタシの前のブログ名はどうにもかしようがなかったけど、けやきさんは文字入れするだけだったらKeyaki's murmure(フランス語でささやき)とか英語に変えるだけでも、なんとなく雰囲気でそう。
関係ないけど、ウチの犬はは絶対カメラ目線くれないので、じーーーーっとけやきさん&カメラを見てくれるチョコ君が羨ましいっす・・・。


アンジェラさん
ファイナルにしちゃダメだった?
来週から実家に帰るからしばらくはUPできそうもないかなぁ・・・なんて思って。無理矢理ファイナルにしちゃった。
そうだよねぇ・・・あんだけ撮ってこれだけー?・・・って感じだよね。
ごめんよ。

hinaさん、見た?って名前だってさー(←端折り過ぎ)
え゙・・・3枚もあった?
バラは全部違うの載せたつもりだったんだけど・・・やっぱりかぶってたか、ちっ。
にしてもバラってみんな舌噛んじゃいそうな名前だよね・・・そして絶対覚えられない・・・・(涙 
来年また同じ名前聞いても冷たくしないでね(←来年も撮りに行く気)

>好奇心があまり無いことが証明
言われちゃった・・・だてぇ、最初行った時は犬がいたからさぁ・・・。で次に行った時はお客さんがたくさんいて邪魔しちゃいけないと思って遠慮したんだけど・・・一応。

2010/07/14 23:56 [ 編集]
hina MAILURL

miruさん、アンジェラさん(*^^*)
丁寧にお答えくださってありがとうございます(≧∇≦)
アルシデュック・ジョセフ…。ほほぅ・・・(* ̄∇ ̄)
お、覚えていられるかな・・・(笑)
でも紅茶の香りがするなんて!香りも嗅いでみたーい(≧ω≦)
そして同じ花が3つもあったなんて…。
私もわかんなかったよ、miruさん(笑)
そういう目で探したら発見☆

大輪のバラが好きって意外ー(笑)?ガーベラとかも好きよー♪
かすみ草とかも好きだけど( ̄m ̄* )ほほほ
アンジェラさんのお庭を見た影響か、こないだ切り花なんて買っちゃったわ♪
でもやっぱり育てるのは苦手っぽい~。多肉ちゃんが枯れそう~(滝汗)
こないだ水あげすぎたのかもー。
miruさん助けてあげて~(T△T)

2010/07/17 21:01 [ 編集]
miru MAILURL

hinaさん
ありがとうって・・・・アタシは詳しくどころかまるで説明してないけど?
ついでにアタシの名前も入れてくれたのー?気ぃつかわせてごめんね。

アルシデュック・ジョセフ。
間違いなく来年忘れてるわね。(失笑
アタシは来年どころか1ヶ月後でも自信ないわぁ。(笑
最近会話でも、あれとかそれとかがやけに増えた気がするよ・・・(涙

へぇ紅茶の香りなんだ・・・。とアタシもアンジェラさんのコメントで知ったよ・・・残念ながらアタシも嗅いでません。
なぜならアンジェラさんそんな事アタシには教えてくれなかったから。
あぁ・・・嗅ぎたかった、紅茶の香りのバラ・・・(涙

ウチの多肉もなんだかシワシワになってんだけどー?なぜ?
あんま育てた事ないから水あげていーんだか、あげ過ぎちゃいけなんだかわかんなくて、確実に弱っていくのを指をくわえてただただ見守るばかりなり。ぁあ・・・(涙

2010/07/17 23:25 [ 編集]
tomo MAILURL

やだん。
あたくしがネット不通で不便している時に
こんなすてきんぐな写真をアップしてるとわ!

フラッシュなんてあたくし使えなーい!
情報提供なんてしたくてもできないわー。
これだけできたら充分よ。うらやましー。。

しかし改めてアンジェラさん尊敬☆
あたくしに育てられたら
薔薇たちがみんな枯れちゃうし~(爆
だからやらないの。薔薇のために。(言い訳)

2010/07/18 06:39 [ 編集]
KANA MAILURL

えー、なになに、車買ったのぉ!?
こんな短期間になにがmiruちゃんに起こったのか(笑)。
Lightboxは今のサイトの上に写真レイヤーが乗るようなイメージなので、テンプレのサイズは関係ないよん。
詳しくはまた会ったときでもv-222

2010/07/21 16:01 [ 編集]
miru MAILURL

tomoさん
返事遅くなってごめーーーん。
で、自分の事は棚に上げて、ちっとも更新もコメレスもないなぁ・・・ちっ。 と舌打ちしてたんだけど、PC壊れてたのー?それはそれはご愁傷様(笑 ←人事
で、直ったの?

フラッシュ難しくないって。やってごらんよ。
素敵な演出でぷりちーなこはるさんとふぶきさん見てみたいわぁ。

すごいでしょ、アンジェラさんー。
結局美しき物を手に入れるためには手間暇惜しんじゃダメつーことなんだよね。
ずくなしのアタシじゃ絶対無理。って、それ以前にこんな広い庭がない・・・まぁ、あってもやらないと思うけど。
tomoさんがバラを?
まぁ何事も向き不向きってあるからね(笑
お互い身分不相応なものには手を出さないってことで。
これ以上犠牲者(←枯れたバラ達)を出さないためにも。


KANAちゃん
車検出そうか迷ったけど、結局買っちゃったよぅ・・・もらったばかりのボーナスがそっくり消えた(涙

Lightbox。
実は既に設置済み。意外と簡単に出来たーVIVA!
で、設置したのはいいんだけど、サイドバーのEntries&Comment のブラグインにエラー出ちゃうんだけど・・・なぜ?
で、肝心のLightbox、見た目はすっきりしてていいんだけど、画像のUP時にもいちいちタグらなきゃなんなくて面倒臭さ満載だね・・・(涙

来月からハワイだったよね?
いいなぁ・・・次に合う時は金髪の彼がいたりして。あはは。
楽しんできてねー。ぁ、土産はいらないよ。

それにしても相変わらず早起きだね・・・9時に寝てるんだっけ?(笑

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 poco a poco, all rights reserved.
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。