--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2010(Wed) 21:26

アンジェラさんの庭 番外編+lightbox

・飼い主メモ

201007161.jpg

最近、こんなのこんなのや挙句の果てにこんなのまで・・・。
等々の散財で巷では『あいつまさかツチノコ発見で一攫千金か・・・』と真しやかに囁かれている飼い主です、こんばんは。
残念ながらツチノコは未だ発見できてません・・・地道に働いた(ダンナが)結果です。

↑の写真はアンジェラ邸の玄関で佇むうちの犬。
ここにいるとなぜかとっても高貴に見えますけど、紛れもなくうちの庶民犬です。
・・・・・バック1つでこうも違うのか。と思わせる1枚(涙
で、犬のバックに写ってる白い花なんですけど、バラを撮りに行ったのにアンジェラ邸で見事ハートを射抜かれたバラじゃない花。

201007162.jpg

花びらの先っぽだけグリーン。素敵んぐ。
この後、最寄の花屋に見に行ったらあったので買ってしまいそうになったんですけど、冬越えの最低温度が0度になっていたのであきらめました。
アンジェラさんはどうしてるのかなぁ・・・。


ついでに下の記事で友達KANAちゃんに教えてもらったlightboxなるもの。
なんとなく設置できたっぽい。
普通にUPするのにもタグらなきゃいけないのでかなり面倒くさいんで、採用するかどうかはあれなんですけどとりあえず見てみてください(5枚で めどくさい・・・MAX)



↑どれでもいいので1つポチッとしてみて下さい。
そうすると恥ずかしげもなく、これでもかっってくらいでっかい画像が現れます。
そしたら右上から少し下辺りにカーソルを合わせるとNEXTのボタンが現れるのでそこをポチポチしてくと画像が変わります(逆送りはNEXTが出た辺りのちょうど真左にカーソルを持ってくとPREVのボタンが出るのでここをポチポチして下さい。)
自然に閉じるなんて気の利いた機能は付いてません。
下の×のボタンを押さない限りピンク⇔ピンクを永遠に行ったり来たりしちゃうので気をつけて。

サイドバーのEntries&Comment にエラーが出てますがとりあえず支障はないので無視して下さい。 (※ 修正しました。)
テンプレのHTMLをいぢってるので他にも崩れたりしてる箇所があったら教えてねん。

しかしあれですね・・・これぐらい大きなサイズで載せるにはもうちょっと腕を磨かなきゃって感じでちょっ心が折れかかってます。 ・・・・・頑張れ、アタシ。


どうでもいい話ついでに、今実家に帰ってるんですけどね、明日愛犬を両親に託し東京で姉と合流し、豪遊してきます。
犬と初めて一晩離れ離れになるので今から心配です。
仕度してる間も執拗に付きまとわれてるんですけど・・・大丈夫か、さくら。
ぁ、なるべく身軽で行きたいのでカメラは持参しません。
なのでTOKYO豪遊記はありませんのであしからず。ぁ、でも目を見開くような料理だったら買ったばかりの携帯で撮った画像を見せびらかしちゃうかも?
では、明日早いのでもう寝ます。おやすみなさい。

※コメントなんですけど、『返事なんていつでもいいわよ(来週の木曜以降になっちゃいます)気長に待つわ』って方のみでお願いします。

Edit Comments(4)

Post a Comment

comments

2010/07/22 22:26 [ 編集]
けやき MAILURL

さくらちゃん、すてき♪
写真もすごく素敵だと思います。アップにしても全然問題なし!
さくらちゃんが高貴に見えるのは、miruさんのウデによるものじゃないかしら。
新しい機能をどんどん取り入れていく姿勢も素敵です。

東京、楽しんできてください。
ま、豪遊なら楽しいことまちがいなしですね☆彡

2010/07/23 00:32 [ 編集]
S0NO MAILURL

lightboxっていいですね~!
写真、とっても素敵ですよv-238
ニューレンズでのオサシンも楽しみにしときますよ♪

さくらちゃんのたたずまい、いいですね。
「セレブ美人妻」みたいな雰囲気だわぁ(´ ▽`).。o♪♪
薔薇じゃない白いお花は私も好き~。
ていうか、2枚目の写真が好きっ!!!

東京豪遊?!いいないいな!
たっくさん楽しんで来てくださいね~☆

2010/07/24 21:42 [ 編集]
hina MAILURL

先っぽグリーンのお花、前回の写真で私もかわいい花だなぁって思ってたのよー(*´∇`*)
ま、いまさら言っても説得力ないけど(笑)
あんまし見ない花だなぁって思ったんだけど花屋に売ってたんだ♪
さくらちゃんによく似合ってるよー(≧ω≦)
信州の高原が目に浮かぶわっ(/*^^)/

そしてmiruさんはレンズと新車のみならず新しい携帯で東京豪遊!?
さくらちゃんがいないのは心配だけど、実家ならね♪
いーなー、どんな豪遊したか、目を見開くような料理の写真、待ってるよ~(≧∇≦)

2010/07/30 13:27 [ 編集]
miru MAILURL

お三人方、いつも辛抱強く待ってくれてありがとう。
遅くなっちゃったけどお返事です
(なんてコメントしたかまだ覚えてる?笑)



けやきさん
さくらが素敵・・・まさかそんな事を言われる日が来るとは・・・生きてて良かった。
でも、さくらが素敵に見えるとしたらそれはアンジェラさんの庭マジック。
アタシの腕ではないと思います。断言できます。
なぜならすでに実証済みだから。
同じ角度でウチの玄関で撮ってみたけど高貴とはほど遠い感じで・・・。

東京、文字通り豪遊してきましたよ。わはは。
女二人って楽しいねー。

ところでけやきさん。
けやきさんの見てたらどうしても我慢できず、ついマクロぽちっちゃっいましたよ・・。
責任とってダンナからネチネチくる嫌味を半分引き受けて下さい。


SONOさん
lightboxの設置、かなり手こずったんですけどSONOさんそう言われると、舌打ちしながらも頑張った甲斐がありました。
なんたって、lこの先3年分の脳を使いましたからね・・・すっかり抜け殻ですよ。
せっかく苦労して設置したから使いたいんだけど、記事に写真UPするのもイチイチ面倒くさいのよ、これ。
まぁ、大きく見せられるような写真もないからいいんだけどさ・・・。

ウチでは花をバックに背負ったお犬様なんてこの先ありそうもないのでいい記念。
また1年後アンジェラさんちでセレブ気分を味わってきます。
2枚目の写真暗くなっちゃってボツ写真予定だったんだけど勇気を振り絞ってUPして良かったー。いつも褒めてくれてありがとね、SONOさん。

東京、楽しかったけど疲れました。
暑いやら歩くやらでへとへと・・・都会の人はえらいね。
同じ暑さでもやっぱり長野の田舎と大都会じゃ違うわぁ。


hinaさん
あ、やっぱそう思った?
この花かわいーよねー。(実際はもっときれいなんだけど)
アンジェラさんには『バラ見にきてそこ食いつくぅー?』って言われたけど(笑
九州だったら暖かいから育てられそうだよね?あっ、枯らしやhinaさんじゃムリか(笑

携帯、前のが恐ろしく古かったのとメーカーがSH(前はN)に変わっちゃったもんだから全然わかんなくてさー・・・こんな事だったららくらくホン買えば良かったよ(涙

東京、自腹じゃ絶対食べられそうにもない豪華な食事をご馳走してもらいました。
画像付きで見せられないのが返す返すも悔しいわ。
さくらはアタシがいなくても全然平気だったみたいで、ちょっと悲しくなった。
依存してるのはアタシの方だったって事か・・・ちぇっ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 poco a poco, all rights reserved.
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。