FC2ブログ

--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2010(Fri) 23:57

ツメが甘い。

・飼い主メモ

blog013.jpg
kissDN SONYα300

かぶりつきで見ていたオリンピックが終わってしまいすっかり抜け殻になっていましたが、ようやく復活。ウィンタースポーツ好きです・・・北国の女なんで。
最後の最後でメダルゲットのパシュートの小平奈緒選手、数ヶ月前ファミレスの隣テーブルでパスタ食べてました。(と、後で姉に言われて気が付いた)

いつまでもオリンピックの余韻に浸っている訳にもいかないので今日は朝からガシガシ洗濯機回して、ざっと家の中の事を片付け、暖かいうちに犬を連れて散歩に。
この時点でまだ昼前。 いいぞアタシ

この勢いで一気にやってしまえ!とばかりに夕飯の支度に着手。
料理は好きでもなければ得意でもないので通常は8時位から重い腰を渋々あげて、
小一時間で楽勝よっていう、やっつけ作業的料理なんですが今日のアタシは違います。といっても、作ったのはカレーですけど。
玉ねぎ3個を泣きながらみじん切りし、その3個分の玉ねぎみじん切りをくじけそうな自分を励ましながらあめ色になるまで地道に炒めて作った、とても手の込んだお夕飯です。と言ってもカレーだけど・・・。
この時点で2時前後。 がんばれアタシ

まだ時間を持て余していたので久しぶりに犬でも洗うかと(←とんだとばっちり)犬を連れて風呂に行った訳ですが、犬だけ洗うのは面倒だったので自分も一緒に入ってしまいました。
そして3時半、頭にタオル巻いて既にパジャマ姿です。お願い誰も来ないで。

この時点ですっかり電池切れとなってしまったアタシは一瞬の気の緩みから深い眠りに落ちてしまうわけです。
で、どっぷり日が暮れた頃ダンナからの電話で目が覚めました。
こんな日に限って ノー残業day・・・ ぁあ。
ご飯も炊いてないしカレーもまだ出来上がってない絵文字名を入力してくださいしくしく
相変わらずツメが甘い・・・。


ぁ、画像は内容とは全く無関係です。
年末にマフラー編んだので、犬にモデルになってもらおうと首に巻きつけてみました。
せっかくならカメラ目線をいただこうと、椅子に乗っけて逃げ道も奪うぞ大作戦を強行しましたが、アタシがぐずぐずしている間に椅子の上で器用にポジションを変えこっちに尻を向けて寝てしまいました。これは最初に撮った一枚。
ちなみにさくらの視線の先には唯一の脱出口、ドアがあります(笑

にしてもあごの下のたるみが気になるなぁ・・・人の事言えないけど。

Edit Comments(6)

Post a Comment

comments

2010/03/06 22:03 [ 編集]
acco MAILURL

ご無沙汰してます。
・・・で、カレーは完成したのかしら?ご飯もダンナさんの帰宅前に炊けたのかしら?
アメ色になるまで玉ねぎ炒めたんだー。すごいなぁ。
私は5分が限界だよー。

ブログ引っ越しました。
事業譲渡やらで面倒な手続きが発生しちゃってね。
しかもそこのブログ、可愛くないのよー。
で、引越し。
今更だけど、miruさんのとこにすればよかったー。オシャレだし。
でもオシャレなのはmiruさんのセンスがいいからか!

2010/03/06 22:33 [ 編集]
けやき MAILURL

カレーに玉ねぎを3つも入れるんですね。
しかもアメ色になるまで炒めるなんて!
私、これまでの人生でアメ色になるまで炒めたことは1回しかないです。
それでもう二度とやらないと決めたし(笑

あとはツメがねぇ・・・(泣
しかもパジャマだし(笑

2010/03/07 00:16 [ 編集]
S0NO MAILURL

面白すぎる~miruさんの1日(←失礼 笑)
サクサクてきぱき家事をこなす様子&電池切れの様子が、
ポワワワワーンと浮かんできましたわ、奥さんw。

ダンナさん、夕飯にありつけた?

マフラー素敵~☆
それを巻いてるさくらちゃんも可愛い♪

2010/03/07 19:59 [ 編集]
miru MAILURL

accoさん
帰ったのねぇ。お帰り~。

今まで煮込み料理はル・クルーゼの鍋使ってたんだけど炒める時目を離すと、
ちょっとの隙も見逃さないわよっ。 みたいな感じで焦げ付いちゃってたんだよね。で、年末にT-fal の鍋買ったのよ。したら正解。少々手を抜いても焦げ付かないー。ビバ、テフロン。
カレーはこの後ルウ放り込んで完成。のはずだったのに。
肉を入れてない事に気付きすっかりパニック。
ご飯の事なんか頭からすぽり抜けちゃって帰ってきたダンナに『ご飯は?』と聞かれスイッチ押した。わはは。
・・・笑えない。

ブログ引っ越したの?このURLだとエキサイトかな?
アタシも大昔初めてやったブログがエキサイトだったー。
事業譲渡ってなーにー?なんか見るからにややこしそうだし面倒くさそう。


けやきさん
翌日もラクする(食べる)ための玉ねぎ3個です(笑
なんたってカレーのメリットと醍醐味はソコですから。
みじん切りの段階で既にくじけそうな自分を奮い立たせて頑張りましたよ。
3つでもあめ色になるまでいためると子供の拳くらいになっちゃうのねぇ。
でもアタシももう2度とやらないと思う。
それは手間隙云々というより 今日のカレーは一味違うぞっ と言うことにダンナがまるで気付かなかったから。あんなに時間も手間もかけのに・・・きぃぃぃi-204
今思えば味オンチのダンナには無駄な時間と労力だった気がする(涙

運が良かったのか悪かったのか、結局セクシーパジャマ姿は人目に晒す事もなく深い眠りに落ちました。
きっと我慢できずに風呂上りに飲んでしまったビールに一服盛られたんだわっ。(誰に?ってかあ3時から飲んだのか!?)


SONOさん
面白い事もなければ悲しい事もないつまらい毎日なので、誰かが笑ってくれてると思うと、なんとなくまた明日から頑張れそうな気がしてきました。
笑ってくれてありがとう、SONIOさん(笑
てきぱき?や、初めて言われました。本人はてきぱき動いてるつもりでも、そう見てもらえる事なんてないのに・・・でも自慢じゃないけど要領の悪さでは天下一品w

食べるには食べたけど、せっかく早く帰ってきたのに、結局いつもとなんら変わらない時間のお夕飯・・・(涙

ぉお、2重顎のモデルはともかくとしてこのスタイルで マフラー素敵~☆ と、わかるとはお目が高いっ。
家庭科系の才能がことごとく欠落しているアタシですが、編み物だけはなぜか得意なのですよ。わはは。

2010/03/08 01:15 [ 編集]
hina MAILURL

あはっ、あたしも似たようなことしたことあるわーwww
でもカレーは作ってたよ( ̄m ̄* )
そんなに手間はかけなかったけども♪
ただ、ご飯のことがすっかり抜けてて洗ってもなかった(笑)
「今から炊くのと冷凍ごはんとどっちがいい?」と迫って炊いたから
早めの晩ごはんの予定が結局遅くなっちったσ(^_^;)
マフラーかわいい!!編み目もきれい!!
miruさん上手やんーーー(≧ω≦)!!
私以上にいろんなもの自分で編めるんじゃないー(〃 ̄ω ̄)σ

2010/03/08 11:54 [ 編集]
miru MAILURL

hinaさん
ご飯が炊けるまでダラダラ飲んでたもんだから手の込んだカレー共に性質の悪い酔っ払いが出来上がりましたよ。わはは。
ご飯たまにやっちゃうんだけど、毎日やってる事なのになぜ忘れちゃうんだろうね・・・。
ノー残業デイって6時きっかり会社終わるんだけど、食べたの9時回ってた(苦笑

そう、実はとっても上手なの(笑) hinaさんほどじゃないけどねー。
一応そっち系の学校に行ってたんで、人並みくらいは。
持病のSLEの他にリウマチもあるので、手に負担がかかるからほとんど編まないけど、今は薬増量中だから調子いいのよ。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 poco a poco, all rights reserved.
12 | 2019/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲



  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。